せとうちSkip 体験・遊び情報を更新!!

呉広域商工会 お知らせ

バラエティ豊かなアクティビティを紹介する『せとうちskip体験・遊び』に、呉市川尻町の「文進堂畑製作所」、蒲刈町の「呉市蒲刈B&G海洋センター」、安浦町の「山根水産」を新たにアップしました。

 

川尻筆は国の伝統工芸品に指定されており、江戸後期から伝わる高い技術、現代まで研鑽された高い品質を有しております。

文進堂畑製作所では、そんな川尻筆の製作体験ができます。

 

呉市蒲刈B&G海洋センターでは、シーカヤックやサップで静かな海を巡ることができます。

美しい景観や自然美とともに海上を歩く感覚を是非体験してみてください。

 

広島県は牡蠣のむき身生産量日本一です。そんな牡蠣はどのように生育し、どのように牡蠣の身を取り出しているかご存知ですか?

山根水産では、牡蠣の水揚げ見学や牡蠣打ち体験を行っています。体験をして、美味しい牡蠣も是非ご賞味ください。

 

せとうちSkip 体験・遊びでは、皆様のことを更に詳しく、そして熱い思いを掲載しています。

せとうちSkip 体験・遊び:https://setouchiskip.jp/activity/

 

是非ご覧ください。

呉広域商工会についてのご相談・お問い合わせはこちらまで

このサイトを広める